会社概要・アクセス

記入者: 神山貴寛
担当業務: あなたの家族を守る土地活用パートナー
2017.12.26
みんな相談相手を求めてる

皆さんこんにちは。
今年も一年早かったですね!
あっという間の一年間でしたが、その中でいろんなことがありました。

小江戸塾の振り返りや、新モデルルームのオープンなど、最近のブログもご覧くださいね。

私にとっては「相続」一色の一年だったなと思います。
父が亡くなった年も「相続」一色でしたが、今年のはちょっと色が違いました。

これまで以上に積極的に、様々な人の相続(まだ起きていないものも含めて)に係わりを持ち
教科書では知ることのできない現場に、たくさん立ち会わせていただきました。

相続勉強会ではたくさんのリアルなご質問をいただきました。
個別相談ではご家族や財産についてのリアルなご相談をいただきました。
一年を通して感じたことがあります。
それは、『みんな相談相手を求めてる』ということでした。

「相続」を切り口にした、不動産相続の相談窓口という看板を出していますから、
相続に絡むお話が当然多くなります。
しかしお話を聞いていくにつれ、相続・土地・空き家といった目に見える部分よりももっと深いところ、
家族の考えとか歴史、これからの代への想い、そういうことが皆さんのお悩みの中心であることがわかってきます。

みんな家族が大切なんだなぁと、当たり前のことを強く感じています。
お客様は何も、「相続のプロ」だから、「土地活用のプロ」だから相談をしたいわけじゃないんですね。
そのような知識は必要だからその道のプロに話が聞きたい。
でも一番お客様が求めているのは「全体的に相談できる人」なんだとわかったんです。

一番ステキなのは、ご家族の中にそういう人がいて、ご家族の中で相談が完結することが良いです。
でも、世の中は複雑です。民法や慣習やその他様々なものに縛られてがんじがらめです。
だからある程度の知識がないと相談に乗ることができないんですね。

ご相談していただけるお客様は、それこそ息子のように、あるいは弟のように
私にご相談くださいます。

もっともっと家族や身近にいる人がその役目を果たせたら、ステキだと思います。
もうすぐお正月。
たくさんのご家族がひとつの食卓を囲んでお話できる機会です。

思っていること、望んでいること、願っていること、
そういうことをもっと素直に話していける、そういうお正月を迎えていただきたいと思います。
クリスマスは過ぎてしまいましたが、これが私から皆さんにお送りするWISHです。

弊社の今年の営業は、12月28日(木)までとなっております。
社員のみんなも大切な家族との冬休みを経て、1月5日(金)から新年の営業再開とさせていただきます。

来年も、皆さんにたくさんの幸せが訪れるよう祈念いたします。
そして、私も弊社も皆さんのお手伝い・ご相談に乗れるよう一生懸命お仕事をしてまいります。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

神山貴寛

川越エリアの相続相談なら、川木建設の不動産のプロにおまかせ 不動産相続の相談窓口


第61回 資産活用大学 小江戸塾 全国の賃貸経営ノウハウに学ぶ「満室経営最前線」

氏名: 神山貴寛
担当業務:あなたの家族を守る土地活用パートナー

自己紹介:明るく楽しく前向きに! 世の中は一期一会。自分との出会いをきっかけに、皆さんに幸せになっていただきたいと思います。そのために、とにかく一生懸命やります!

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
  • 川木建設の施工実績
  • 川木建設物件のオーナー様の声

お問合せ